お悩み相談 vol.1  ワッシャープリーツスカートのあれこれ。

お悩み相談 vol.1 ワッシャープリーツスカートのあれこれ。

先日nairo公式Instagramのストーリーズでお洋服のお悩み相談を募集しました。

沢山のご質問をいただき誠にありがとうざいます✨

今回はそのお悩み相談の中からワッシャープリーツスカートにフォーカスを当てお答えします!

是非最後までご覧くださいね。

 

【お悩み相談①】
ワッシャープリーツスカートのクシャッと感を残す方法教えて欲しいです🧡

A.ワッシャープリーツスカートのシワ加工を保つためには、わざとくしゃくしゃに丸めて洗濯、収納するのがコツです!

以下、3つのポイントを押さえればシワ加工を長持ちさせられます!
お手入れ方法もぜひご参考くださいね。

〈 Point.1 〉スカートを裏返しあえてくしゃくしゃに丸め、洗濯ネットに入れて洗濯する。

他のお洋服と絡まり生地が伸びてしまうことを懸念して、スカートを裏返して洗濯ネットに入れて洗濯することを推奨します。

 

〈 Point.2 〉洗濯後乾かすときは、吊るすのではなく平置きで乾かす。

吊るしてしまうと水分と生地の重みでプリーツが取れやすくなる可能性があるため、角ハンガーの上にスカートを広げ平置きで乾かすことをおすすめします。

 

〈 Point.3 〉  

 収納方法は、ハチマキねじるようにぐるぐる巻いて、

 

スカートを結ぶ。

スカートの重みで生地が伸びないよう、ねじって結んだスカートを棚の上やタンスに収納するとよいでしょう◎



【お悩み相談②】ワッシャープリーツスカートは冬に履くのには薄いでしょうか?

 A. 冬もご着用いただけます。オールシーズン楽しめるスカートです!

ワッシャープリーツスカートは、  裏地もついているため冬でも着用可能です✨寒さが心配な方は、スカートの下にタイツやレギンスを着ることをおすすめします。

ニットとの相性も抜群◎

ウエストはぐるりゴムのためトップスをインしやすく冬のレイヤードスタイルに最適です。

是非冬のプリーツコーデも楽しんでくださいね!

 


 

以上、お悩み相談vol.1は、「 ワッシャープリーツスカートのあれこれ。」でした。

参考にしていただけると幸いです🤍

 

お悩み相談vol.2は10月24日公開予定です!次回も楽しみにお待ちくださいませ✨

 

皆様のお悩みをお寄せください。
チャットより本文内に「お悩み相談」と入れて送ってくださいね。